SSブログ

2014年 西宮謎の巨石~六甲山ミニツーリング

10月29日 水曜休日ではめったにない好天で落ち着かない。ここ数日 仕事で色々あり気分転換に出発。 近場の六甲山へまた行って見る事に。

仕事のメールをチェックし特段問題なさそうなので11時出発。仕事仲間に「右見て、左見て、更に右見て安全運転を!」 と有難いメールを頂いた。一度事故経験者にとってはありがたい。がまだまだ衰えていない動体視力を活かし国道43号線を疾走。

西宮神社を超え夙川あたりで右折、県道82号線をそのまま北上。あとは道なりで六甲山。 いつも不思議に思う場所が。道路のど真ん中に謎の巨石、撤去せずわざわざ道路を迂回させている。

r1_R.JPG

r2_R.JPG

周りを1周するも表示なるものが一切ないのが更なる不思議さを助長してる。

r3_R.JPG

帰宅後ネットで調べてみたが、夫婦岩というのが有力な情報。ただし日本人の岩に関する変な信仰で、割れ目があるとどうも下ネタになりここでは書けない呼ばれ方もあるようだ。

では何故撤去せずわざわざ道路側を迂回させてるのか? やはり曰くつきで以前撤去しようとした工事関係者が前日に急死した例が2件あるとの事だ。(ネット情報)

それと深夜0時に心霊現象が起こるとの噂あり。切れ目から生首が出現したり人獣みたいな妖怪が現れたり、、、、 もう記念写真を撮ってしまったが大丈夫か?

まあ気にせず六甲山を目指す。82号線から六甲山を縦断する16号線に入る。いつもの石宝殿まえで。

r4_R.JPG

今日も多くのハイカーが。老若男女さまざまな方々が健脚を試してるようだ。

r5_R.JPG

今度時間がある時に石宝殿に寄ってみよう。

流石に標高があがると寒さが増すが、比較的寒さに強いほうで軽装でも楽々走行。(というがまだ風邪を患ってる状態であるが)

r6_R.JPG

紅葉はまだまだのようである。

r7_R.JPG

最高峰近くに到着。1軒茶屋が目印でバイクも比較的止めやすいし公共のトイレもある。

r9_R.JPG

r8_R.JPG

r10_R.JPG

r11_R.JPG

ここでバイクをとめまた山頂へ行ってみる。 何とかと煙は高い所が好きだ のいわれの通りその 何とか に近づきつつある今日この頃。

r12_R.JPG

r13_R.JPG

山頂への道

r14_R.JPG

すると突然レーダー施設が現れる。

r15_R.JPG

たぶん軍事施設のようでこういうものは一切地図には載らない。今日は自衛隊の方がメンテナンスか何かでジープで来ていた。どうやって車で来たのか?

r16_R.JPG

まあ真っ青な空を見上げてればどうでもいい事であるが。

山頂に到着

r17_R.JPG

r18_R.JPG

外人の方 お弁当を食べてる年配者が。ここからの景色も素晴らしいがカメラで再現できないのが残念である。

r19_R.JPG

上から見るとやはり空気が汚れてるのがよくわかる。

r20_R.JPG

望遠で下界の様子をパシリ。 まるでジオラマだ。

r21_R.JPG

r22_R.JPG

帰ってまた一仕事があるので超早めの帰路につく。途中以前お世話になった西宮のMCショップKITAMOTOの北本さんに当時のお礼を言うために立ち寄る。

r23_R.JPG

色々話し込んだが、入荷してるCB750が気になってしまった。十分お礼を言って店を離れる。

PM3時無事帰宅。 走行距離80km  これ位のミニツーリングなら毎日でも楽である。

そう言えば以前のバイク(TDR250)で事故した時、直前に同じく六甲ツーリングで例の巨石前で写真を撮っていたが、、、、何事も無いよう祈っておこう!


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。